神威学園コピペまとめ

神威学園の非公式公認中の人によるコピペネタまとめです。

コピペまとめ③

神沢「二人っきりだな」

すごい館岡「ううん、2キロ先にも二人、気をつけて」

 

 

 

三根:いっけな〜い!殺意殺意!殺意殺意殺意殺意殺意殺意殺、殺〜殺意殺意殺意殺意殺意!!殺殺意殺っ意!?殺意殺意殺意殺意殺意!?殺意殺意殺意殺意殺意〜〜〜っ!?

次回 「山戸 死す」

さーて来週も?殺意殺意!

 

 

 

浦崎「そんなにとんかつ食べすぎると肥満で死ぬよ」

歩多破「…………あたし達の食べたいという需要がこの豚を殺したよな……。なら、この豚が死んでからあたし達を殺すのも、因果応報で理にかなってるよな……………?」パクパクムシャムシャ

浦崎「え、ええ」

 

 

 

五月女「へえ〜!澪っちのトラウマすっごいね〜! でも昨日惣菜ハンバーグだと思って口をつけたら餡子をたっぷり挟んだ黒糖まんじゅうだった伊織っちの騒ぎと比べると果たしてどうかな〜?」

 

 

 

清瀬「チョコミント、歯磨き粉の味がするにゃ……」

芹田「チョコミントは歯磨き粉なんかじゃないわよ!おいしいじゃない!」

館岡「チョコミントは歯磨き粉の味がしておいしい」

_人人人人_
> 第三勢力 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

 

 

 

神沢:朝、石戸谷の横を通り過ぎる清瀬のリュックのファスナーが全開しているのを見て、注意喚起するべく背後に走り寄ってかけた言葉が

清瀬さーーーーん!!!!!!!!!!!!!背中ががら空きだよーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

お前は辻斬りか。

 

 

 

館岡要「 「死ねぇ!」とか言いながら人を殺すと録音されていたときに不利になるよね。「大丈夫、すぐ救急車呼ぶから!」とか言いながら殺した方がいいよね?」

館岡要の発言で季節を感じる神沢伊織「春だなあ」

 

 

 

折坂:絵本『おおきなかぶ』を読みました。「おおきなかぶが抜けないときに、一緒に抜いてくれる人がこんなにいるなんて」と感極まってしまい、泣いてしまいました。

 

 

 

三根「ハムスター500円って命安すぎませんか?」

樋上「個体数が多いと安いんだと」

三根「へえ。じゃあ人間はすごく安いんですね」

樋上「え?」

 

 

 

蘭州:響くんが、コップに勢いよく水を注ぎすぎてバチャーってなったテーブルを拭きながら、すごく小さい声で「ちきゅうむずかしい……」って言ってた………………………………………………。

 

 

 

館岡「好き!(挨拶)センセ!遊ぼう!何する!?」

神沢「じゃあ、半径3m以内に近寄ったり喋ったりしちゃダメゲームしよう」

館岡「うん!」

神沢「………………」

館岡「………………」

神沢「………………」

館岡「………………」

神沢「………………」

館岡「………………」

神沢「………………」

 

 

 

初めて水戸のビンタが三根にふるわれる所を見た折坂「議論が平行線の時とか使えるかも知れないですね」

 

 

鶴丸「580えんってまさか……………………………………1000えんで420えんのおつりがくるやつ……………………………………ですか?」

蘭州「えっ」

東矢「そうよ」

蘭州「すご〜い!!!」

 

 

 

神沢:俺の知っている館岡は、「生きて腸まで届く乳酸菌」に対して「尻から入れれば速いよね」と言う男なんだが

 

 

 

清瀬「ヘイ、シスター……いいニュースと悪いニュースがあるんにゃ」

折坂「どっちも言わなくていいですよ」

 

 

 

東矢「……今夜パーティーしようかしら」

蘭州「えっ〜!!??」

鶴丸「なんの!??」

東矢「ただ、おいしいお菓子を食べながらワイワイするやつよ。メンバーはこの3人よ」

蘭州「フルメンバーだね〜!!!」

鶴丸「やったー!!」

 

 

 

芹田「おっきいハンバーグ……!うふふ……」

歩多破「珍しくはしゃいでるな」

芹田「熱々のハンバーグが来てだんまり決められるのなんて、ハンバーグになった牛にしか無理よ」

歩多破「そうか………………………………………………そのとおりだな………………………………」

 

 

 

樋上:ヒーリングBGMという、暖炉で薪が燃えてる音が延々と流れるアプリがあった。寝るときに流したら暖炉のあるオシャレな家で生活してる夢が見られるかもと思ってやってみたら、家が燃える悪夢を見た。

 

 

 

TVを叩いて治そうとする鶴丸響「?????????????????????????」バンバンバンバンバンバンバンバンバンバン

東矢麗沙がいないので代わりに叱る蘭州結凛「こら〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!」

 

 

 

歩多破:うつ伏せのまま悪夢を見て目が覚めた。もしやと思い仰向けで寝てみると、きちんと世界観が180°変わっていた。舞台は都会から森に。さっきまでの妖怪三匹はピンクのハト三匹になっていて、あたしの右のかかとを高速でつついてきたので死ぬほど痛かった。

 

 

 

とても謙虚な館岡要「センセイガム噛んでるの?俺にも頂戴?噛んだやつでいいからさ〜」

 

 

 

清瀬「0を0で割るってどういうことにゃ?」

折坂「

『神沢くんはりんごを一つも持っていませんでした。

みんなで分けようとしましたが、

実は神沢くんもいませんでした』

ということですよ」

清瀬「こわいにゃ……」

 

 

 

 

 

 

 

少なすぎたので以下8/4~追加分 ちょいちょい増やしていきます

 

麻疹が読めなかった清瀬「行ってらっしゃいシスター!アサシンに気を付けてにゃ〜!」

 

 

 

山戸:次が体育着で集合で、昼休みに更衣室で伊織が着替え始めたんだ。館岡が飯食ってる目の前で。
そこで館岡が放った一言

「オカズ増やさないでくれるかな」

強烈すぎて俺変な声出ちまった

 

 

 

五月女:謙信っちは孫悟空のことをカカロットって呼んでるから絶対ベジータのほうを応援してると思うんだよね〜!!

 

 

 

神沢「まず、放射線は一種の電磁波なんだが、磁石で放射線を分離しβ線α線を」

たまたま通り掛かった蘭州と話す浦崎「コンソメで煮込んで…」

神沢「かい離させる」

鶴丸コンソメでにるりゆうは?」

神沢「浦崎ィィィーー!!」

 

 

 

 

石戸谷:神沢くんって、

神沢「おい館岡!!眼鏡と膝の皿どっち割られたいんだ!!!2秒で答えろ!!!!」

って怒りながらもちゃんと選択肢あげてて時間の猶予もくれてるから優しいよね〜

 

 

 

 

芹田「警察が無能な都道府県といえば?だって」

神沢「メキシコ」

芹田「えぇ……」

神沢「……メキシコは日本じゃなかったな。悪い」

館岡「ちなみにメキシコは警察と麻薬カルテルが繋がってるから無能とかいう問題じゃないんだ」

芹田「えぇ……」

 

 

 

蘭州:澪くん、どうも亘くんにガミガミ言われたらしく、本人のいない場所で「さっさとあいつ早く辞めろ!地方にでも寿け(ことぶけ)!」
って真剣に言ってたんだけど「寿け!」って、面白いね〜!

 

 

 

 

【3億円貰えるけど一生 「 き 」 から始まる食べ物しか食べられなくなったらどうする?】

石戸谷:キムチ、きくらげ、キンカン… 思いつかないや

五月女:自分で命名すればいいし〜!
キラキラカツサンド、キモすぎハンバーグ 、なんでもいけるっしょ!

 

 

 

山戸「インターネットだと威勢がいい人のこと何て言うんだっけな」

樋上「えーと…(ネット弁慶のことか?)」

神沢「あれだよ、ほら……」

山戸「あ!思い出した、デジタルゴリラ!!」

樋上「デジタルゴリラ!?!?」

 

 

 

三根:先日、「5人を助けるために1人を犠牲にするのは許されるか?」という俗に言うトロッコ問題を教室にいた皆に問いかけてみたところ、「俺、トロッコに轢かれたことがあるけど軽傷で済んだよ」という館岡くんの身も蓋もない回答がでた瞬間にお開きになりました

 

 

 

 

浦崎「ご飯茶碗がよく割れるんだよ。ヤマザキ春のパンまつりでお茶碗出してくれないかな」

芹田「パンの会社に喧嘩売らないの」

 

 

 

 

樋上「文書を書くときに同じ言葉を書きたいときは切り取りと貼付けを使うと楽になるぞ。まず右クリックで…」

山戸「聞いたことある、コピーアンドペストだな!」

_人人人人_
> 疫病 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

 

 

 

 

鶴丸「すやすや……」
蘭州「あっ〜!寝てる寝てる〜!」
鶴丸「ばあ!」
蘭州「うわぁ〜!!」
鶴丸「えへへ!すやすやっていってねてるふりしたんだよ」
蘭州「すご〜い!!」

 

 

 

 

歩多破「パセリってあんまり美味しくないよな〜」
浦崎「そのままだとクセがあるけど、火を通したらクセがなくなるよ」
歩多破「パセリに火を通したらそのまま消えそうだけど?」
浦崎「直火じゃないよ」

 

 

 

 

五月女「まあまあフェーヤっち落ち着いて〜、かわいい顔が台無しだよ〜?」
清瀬「この程度であちしの可愛さが崩れるわけないにゃ!!!!!!」
三根「崩れてるじゃないですか」ボソッ

そして場の熱気は最高潮に達した!

 

 

 

 

神沢「館岡、眩しいからちょっと消してくれ」

館岡「誰を?」

神沢「・・・ライト・・・」

 

 

 

 

三根「日本の治安は良過ぎだと思いますね」
樋上「そうだな、酔っ払いが路上で寝られるんだからな」
三根「中国であれやると大変ですよ。か……」
山戸「金とか盗まれるよな!」
三根「肝臓とか盗まれてました」

_人人人人_
> 肝臓 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

 

 

 

 

以下、登場回数がすくなかったキャラを中心に8/6-追加分

 

 

水戸:小さな頃、あたしはなぜか自分のことをインド人と思っていた。
これはあたしにとって人生最大のミステリーでもあったんだけど、最近母が2歳になる親戚の子に、
「インド人もビックリ〜!」
「インド人はウソつかない〜!」
というあやし方をしているのを見たとき、全ての謎が解けたんだよね。

 

 

 

 

石戸谷「関ヶ原って関ヶ原の合戦関ヶ原!?一度見てみたいな!」
樋上「え?何もないしつまんないから嫌だぞ、それに合戦もう終わってるぜ?」
石戸谷「別に参戦したいわけじゃないよ」

 

 

 

父親を紹介する時にウチの父ですと言おうとして間違えて牛の乳ですと言ってしまう折坂芽唯「牛の乳です」

 

 

 

山戸「ゴマを搾ったのが胡麻油、オリーブを搾ったのがオリーブオイルで、ラー油はエジプトの太陽神を搾ったものなのか?」
東矢「えっ」
蘭州「えっ!?」
鶴丸「じゃあ、ベビーオイル、って……」
山戸「えっ!?」
蘭州「えっ!?」
東矢「えっ」

 

 

 

 

三根「山戸くんはどうしてじっと座って待ってられないんですか?痔ですか?」

 

 

 

 

清瀬「わんこそばがあるなら、にゃんこうどんもありそうにゃ」
水戸「チキンラーメンならあるけど」
清瀬「хорошо……(片手で口元を隠す)」

 

 

 

五月女:澪っちが美味しんぼを読みながら「この漫画いつも食べ物の話だな……」って言ってるんだけどウケる〜

 

 

 

東矢:蘭州さんの寝言。

蘭州「かっこいい!」

東矢「何が格好いいの?」

蘭州「びゅんっ!」

東矢「何が走って行ったの?」

蘭州「うさぎっ!」

声を殺して大笑いしたわ。

 

 

 

三根:昔、新しい雑誌に記事を載せてもらえることになって「お世話になります!こんにちは!」と挨拶しようとしたら変な感じに混ざってしまって「オセアニア!!」と叫んでしまう事案が発生したのを思い出しました…。

 

 

 

石戸谷「ミサイル怖い〜!」
館岡「火傷とかが怖いね」
樋上「火傷程度で済むわけないだろお前はジェイソンステイサムか」

 

 

 

蘭州:五百円を落としてしまい必死で探すフェーヤちゃんの後ろで、都ちゃんがバレないように五百円をそっと落としていたんだ〜。いい人だね〜。さらに都ちゃんの五百円を見つけて拾おうとしてる亘くんをビンタして全力で阻止していて、とてもいい人だよね〜。

 

 

 

神沢:台所から聞こえてきた浦崎の独り言。 「この麺が茹で終わったら…私…食べるんだ…」死亡フラグかな?

 

 

 

鶴丸「きょう、はすごくおなかがすく、な…」
蘭州「あ〜!ほんとだ〜!今日すごくお腹すくね〜!」

 

 

 

石戸谷「トイザらスの「ら」が平仮名になってる!」
折坂「私達、元の世界に戻ってきたんですね!」
樋上「みんなは無事か?」

 

 

 

折坂「飲み物を一口分とか、少しだけ残す時は背中に悪いものを連れている証拠です。お供え分のお水を無意識に残しているんですよ」

神沢「!!(すぐにお茶を飲み干す)」

 

 

 

歩多破「何故、除夜の鐘は108回つくでしょう?」

五月女「はいはい!」

歩多破「五月女君!」

五月女「楽しいからっしょ!」

歩多破「違います」

山戸「消費税込みだからか?」

歩多破「違います( `-´ )」

 

 

 

 

水戸:肩がこったと言ったら三根が「肩叩きますよ」と言って叩いてくれたんだけど、なぜか叩きながら子守唄を歌い始めた。この状態であたしを眠らせてどうするつもり…?

 

 

 

樋上:今松ぼっくりを踏んだ。そしたらスナイパーの嬢ちゃんに「ああ……手榴弾だったら死んでたわね」と言われた。

 

 

 

 

ほこ ✕ たて

隠れるのが下手すぎる山戸

    ✕

探すのが下手すぎる石戸谷

かくれんぼ対決!!

 

 

 

歩多破「山戸君、今日、カブトムシみたいな匂いしてるぞ!」
山戸「えっ!?クンクンマジだ!すっげー!」
浦崎「凄くないよ」

 

 

 

歩多破「このこしあん上手いな!」
浦崎「それマドレーヌだよ」

 

 

 

 

館岡:スリーネ君が怒りに身を任せるときには即座に左手に豆腐を一丁乗せるといい。
握りつぶしてはもったいないという気持ちが抑制力になって怒りが鎮まるんだ。

 

 

 

 

清瀬「あれにゃ、10を聞いて1を知るだにゃ」
水戸「それはただのバカ…」

 

 

 

 

神沢「お前なんで片付けないんだ!!」

山戸「すみませんでした!もう二度としません!」

神沢「しろって言ってんだよ!!!!」

 

 

 

東矢「地球がなくなるときは天の川が2つ見えるそうよ」
蘭州「ええ〜!?なんか怖いね〜」
清瀬「世紀末って感じにゃ!」
芹田「すごく綺麗なんでしょうねぇ…」
館岡「だよね!絵描きたい!」
東矢「芸術家たちは地球の滅亡より美しさを優先するのね」

 

 

 

 

神沢:雨音が聞こえて「…雨が降ってきたみたいだな」とアンニュイに呟いたらただ浦崎が唐揚げを揚げている音だった。

 

 


浦崎「山戸は基本的に甘い・甘くない・辛い・辛くないの4つの味覚しか無さそう」
山戸「あぁ!?やわらかい・やわらかくないぐらいはわかるわ!!」
浦崎「それは味覚じゃないよ」

 

 

 

 

館岡「なんで日本で銃が規制されてるか知ってるかい?」

神沢「なんでだ?」

館岡「日本人に銃なんて渡したら、皆急いで自殺するからだよ」

2人「HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA!!!!!!!!!!!!!!」

 

 

 

 

芹田:いきなりステーキに行こうという話題を出した瞬間計画的ステーキになるという自己矛盾を解決できていないの

 

 

 

館岡「ねえ、センセイ」
神沢「何だ」
館岡「日本で最初に『ゆるしてちょんまげ』って言った人は許されたのかな……」
神沢「知るか」

 

 

 

樋上:最近の考古学者のあんちゃんのブームは漫才らしいんだが、たまに「ボケ」と「ツッコミ」という言葉が出てこないみたいで「頭がおかしくなった奴」と「その友人」って呼んでるぜ。

 

 

 

 

三根:いいともの観客が「そうですね」と返答するのを録音して館岡くんの神沢くん語りの時に再生しています。


館岡「今日もセンセイ可愛い〜♡♡」

三根「……」ピッ

\ そうですね! /

館岡「は?なにスリーネはセンセイのこといやらしい目で見てるわけ?は?(キレ)」

 

 

 

 

館岡「日本人は本当に電車が大好きなんだ」

神沢「そうなのか?」

館岡「そうだよ。だって毎日何十人も電車に飛び込む奴がいるんだからね」

2人「「HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA!!!!!!!!!!!!!!」」